殺戮モルフ読んでみた あらすじ 感想

スポンサードリンク




主要キャラ

村崎まどか

本作の主人公。
少し天然さを兼ね備えている女子高生。
池袋を友人と歩いていたところMによる通り魔殺人現場に遭遇する。
現場ではなぜかMはまどかを殺そうとしなかった。

M

池袋通り魔殺人の犯人。
マスクを被っているため顔は不明。
その場で現行犯逮捕されたが、顔面は切り傷が酷く警察も身元の特定が出来ないでいる。
バイロケーションという現象を操り、殺人現場目撃者の前に度々現れ、収監されながらも人々を殺し回っている。

本田泰章

通り魔事件を担当する巡査。
勘が鋭く、バイロケーションの現象をMが操っていることにもいち早く気がつく。

典子

通り魔事件目撃者の1人で集団セラピー参加メンバーでもある。
セラピー参加メンバーでは最年少。
登場時はMのマスクをつけるなど、Mへの耐性をつけようとしていた。

あらすじ

居合わせてしまった殺人現場

放課後、友人2人と池袋を寄り道する村崎まどか。

すると大通りの脇からマスクを被った男が姿を現わしたのにまどかは気が付いた。

よく見ると男の両手には刃物をもっていた。

その近くをたまたま歩いていたカップルが「アハハ」と笑いながら通る。

するとマスクの男はその笑い声に反応し急に駆け寄って、持っていた刃物で男の後頭部を突き刺したのだ。

刃物はカップルの男の脳天を抉り目の付近までめり込んでいく。

即死した男の横で彼女は大叫びする。

さらにその刃物は女の口をも貫通し、顔は真っ二つに割れる。

マスクの男はその割れた顔を何度も踏みつけたのだった。

その様子を見ていた周りの通行人は大騒ぎし逃げ惑う。

するとマスクの男はまどかの方に向かって来たのだ。

友人2人はその場から逃げたものの、まどかは恐怖で体が固まってしまい動くことが出来ないでいた。

そしてマスクの男が目の前まで来て死を覚悟したまどか・・・

しかしマスクの男はそのまままどかを素通りしたのだった。

そしてそのまま後ろにいる通行人を次々と斬り殺していったのだ。

その光景を見て、『なぜ、そんなに人を殺せるの?』をマスク男をジッと見つめるまどか。

するとまたマスク男と目が合い

『この目から逃げられない・・』と視線すら奪われる。

一通り周辺の人間を殺し終えたマスク男はまたもまどかの前に・・

次こそ殺されると思いまどかは目を瞑り、マスク男は刃物を構える!!

その一瞬できた男の隙に、駆けつけた警察がマスクの男を捕らえ、無事マスク男は逮捕されたのだった。

その後、駆けつけた警察の1人本田の「君、大丈夫か?」という一言にまどかは安堵しそのまま気を失った。

病院にも現れたマスク男

病院のベッドの上で目が覚めたまどか。

そこには先ほど自分を救ってくれたの警察官の本田がいた。

本田にはマスク男が『なぜまどかを素通りしたのか』が気掛かりでいた。

ため息をつき病院の廊下を歩くまどか。

すると廊下の向こうに先ほどの逮捕されたはずのマスクの男が立っていたのだ。

慌ててその場から逃げるまどかは後ろにいた看護師とぶつかって横転してしまう。

急いで男の方に目を向けると、マスク男は消え去っていた。

まどかは『幻でも見たの・・・?』と一旦安堵したのだった。

女性を殺害するマスク男

その後、傷も順調に回復し退院することになったまどか。

その日は両親に車で送ってもらい自宅に向かっていた。

するとまどかは急にマスク男の視線を感じたのだった。

感じた視線の先を見るとビルの上層階で女性がマスク男に首を切られていたのだ。

『これも幻だ・・・』とまどかな目を塞ぎその場をやり過ごした。

目撃者を襲うマスク男

しかし翌日信じられないことが発覚する。

本田から「付いてきてほしい場所がある」と連れられたその場所は、昨日女性がマスク男に首を切られたビルの一室だったのだ。

そしてそこには女性の惨殺死体があったのだ。

手口は先日のマスク男と全く同じもの。

さらにその女性は池袋通り魔殺人事件の目撃者であったのだ。

だが当のマスク男は現在収監中である。

さらにこの事件を掘り下げるとあの通り魔事件の目撃者には全員マスク男の幻影が付き纏っていることが発覚する。

収監されながらも目撃者を全員ターゲットにしたマスク男。

果たして目撃者の今後は・・・

スポンサードリンク




感想

個人的にはめっちゃ好きな作品です。
バイロケーションというチートすぎる能力を持つ凶悪殺人犯に事件目撃者が次々と殺されていくという話なのですが、もう残虐すぎて半端ないです。
主人公と関係が深いキャラも無残にバラバラに殺されてしまいます。
さっさと収監されているMを殺してしまえば良いのに、と思ってしまうのですが・・・
ただグロいだけの漫画ではなく、ストーリーや構成も斬新なのでまだ読んでない方にはめちゃくちゃオススメです。

殺戮モルフの通信簿

絵柄     ⭐⭐⭐⭐☆

演出     ⭐⭐⭐⭐☆

ストーリー  ⭐⭐⭐⭐☆

キャラクター ⭐⭐⭐⭐☆

世界観    ⭐⭐⭐⭐⭐

セリフ    ⭐⭐⭐☆☆

スポンサードリンク




スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク