パンプキンナイト 読んでみた あらすじ 感想

スポンサードリンク




主要キャラ

桐乃尚子

パンプキンの仮装をして和也達に遅いかかる凶悪犯。
もともとは和也達と中学時代の同級生であったが、その時精神病を患い入院してしまう。
それから数年経ち入院先の医者や患者を殺し脱走している。
喃語を使い、中学時代も周りの人間を困らせていた。

牧野和也

尚子の中学時代の同級生。
正義感が強く、尚子が脱走したことをいち早く中学時代の仲間達に知らせていた。
中学時代尚子から好意を持たれており、唯一グループで尚子へのイジメに反対していた。

中谷明日美

和也の中学時代の同級生。
中学時代のメンバーでは1番最初の被害者。
自宅に襲いかかって来た尚子に目を抉られ殺されてしまう。

咲紀

和也の中学時代の同級生。
明日美の葬式に進入していた尚子に襲われてしまい、大火傷を負ってしまう。

荒太

和也の中学時代の同級生。
ガタイが良く、鳴人の「尚子を自殺に見せかけて殺す」というアイデアに真っ先に賛成する。

鳴人

和也の中学時代の同級生。
見た目はチャラチャラしているが、頭の回転は早い。
尚子を殺す為だったら仲間も囮に使う非情さも兼ね備えている。
パンプキンマスクに爆薬を仕込ませた張本人。

スポンサードリンク




あらすじ

死の宣告

自宅で1人Twitterをイジる中谷明日美。

すると1件のフォロー申請を受ける。

フォローしてきたのはパンプキンナイトというパンプキンの仮装した姿をアイコンにした人物。

「面白そうだからリフォローしてみっか」と承認すると、早速メッセージが届く。

したしその内容を確認した明日美は驚愕したのだった。

「中谷 明日美 コロス」

すると突然家のインターホンが鳴りだした。

鳴り続けるインターホン

しかも何回も連続してインターホンは鳴り続ける。

『まさかコイツじゃないよね??』と焦る明日美。

恐る恐る横の窓から誰がインターホンを押しているか確認すると、それは宅配便の男性であった。

それを見て安心した明日美は玄関のドアを開ける。

するとドアの前に立っていた男性はそのまま前のめりに倒れだした。

男性を抱えた明日美はその男性の後頭部を見て悲鳴をあげる。

後頭部に大きな穴を開けられていて、その男性は既に死んでいたのだ。

襲いかかるパンプキンの女

すると目の前にさっきフォローしてきたパンプキンの女が包丁を片手に現れる。

そして包丁を振りかざしてきたのだ。

慌てて玄関のドアを閉める明日美。

なんとかドアを閉め、鍵をかけると1通の着信が入る。

中学時代の同級生の牧野和也であった。

電話に出ると和也は「俺たちがイジメていた桐乃尚子が出てきた。病院から脱走した。」と言い出した。

ちょうどその時、ニュースで精神病を患った1人の少女が医者や患者を殺し病院を脱走したという報道が流されていたのだった。

すると次の瞬間、明日美の背後にパンプキンを被った尚子が・・・

死に追いやられる明日美

包丁を明日美の背中に突き刺すと、明日美はそのまま倒れこむ。

次に持っていた狂気で明日美の眼球を抉りとる。

とりあえず明日美を助けを求めて外へ逃げ出す。

しかし前が見えない状態で大通りに出てしまったが為、そこで運悪く大型トラックと衝突してしまい明日美は内臓を吹き出し即死してしまったのだった。

宣戦布告する尚子

通話状態のままであった和也は明日美の身に何か起きたことを察し「何があったんだ??」と呼びかける。

すると携帯を持っていた尚子は「あにゅみはちにまちた。ちゅぎはおまえらでちゅ」と和也に忠告し電話を切ったのだった。

中学時代自分をイジメていたメンバーをターゲットにした尚子は数日後の明日美の葬式にも姿を現し・・・

感想

B級ホラー漫画です。
とりあえずグロさを前面に押し出して、勢いで誤魔化してるパターンのやつです。
ストーリーも昔イジメられいた子が数年経ち当時のイジメてたグループに復讐するもいうありきたりなもの。
タイトル忘れましたがそーゆー内容の映画を今まで何個か見てきたよーな・・・
これだったら最近読んだ殺戮モルフとかの方が全然面白かったです!!
ってことで厳しめの評価つけときました!

絵柄     ⭐⭐⭐⭐︎☆

演出     ⭐☆☆☆☆

ストーリー  ⭐⭐☆☆☆

キャラクター ⭐⭐☆☆☆

世界観    ⭐⭐⭐☆☆

セリフ    ⭐⭐☆☆☆

スポンサードリンク




スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク