年の差婚 6話 ネタバレ





⇨4話のネタバレはこちら

⇨5話のネタバレはこちら

⇨7話のネタバレはこちら

⇨8話のネタバレはこちら

主要キャラ

花里舞衣子

本作の主人公。
晴海との新婚生活を楽しんでいる。
大人な晴海にゾッコンである。

花里晴海

舞衣子の旦那。
44歳のバツイチ。
お見合いがきっかけで舞衣子と結婚するが、その素直さ(天然)に惹かれてしまっている。
料理上手の完璧な旦那。

竹田紫

舞衣子の会社の上司。
舞衣子とは逆の10個歳下の年の差婚をしている。
上司でありながら舞衣子の相談役。



スポンサードリンク



6話ネタバレ

家事歴30年の晴海

料理が出来るようになった過程を聞かれた晴海。

実は晴海の実家は農家だった為、朝から晩まで働き詰めの両親の代わりに家のことは晴海が全部こなしていたと言う。

そんな晴海の家事歴はざっと30年程。

家事の大先輩である晴海に舞衣子は尊敬の念を抱く。

一方、晴海は「昔に比べたら随分ラクになったなー」と家電技術の発達に感謝するのであった。

一つずつ増えていく2人の決め事

朝食を食べ終わった舞衣子。

すると舞衣子は「やっぱり通おう」と突然言いだした。

晴海の料理に感動した舞衣子は料理教室に通ってみたくなったようだ。

舞衣子「私も晴海さん喜んで頂きたく料理を覚たくなりました」

すると晴海は「休みの日に一緒に作ろうか」と提案してきたのだ。

それを言われ舞衣子も思わず「教えて頂けるのですか?」と喜んでしまう。

『晴海さんのことをひとつひとつ知るたびに嬉しくなる』

新婚生活で一番楽しいのは2人で何かを決めていくことであるであると舞衣子は実感してのだった。

それから2人は食器や色んなものを一緒に選びながらワクワクする休日を過ごしたのであった。

心配する後輩

職場で残業する舞衣子。

すると後輩女性が「手伝いますよ?新婚さんなんだから早く帰らなきゃ♡」と声をかけてくる。

だがメリハリをつけている舞衣子は「仕事終わってないから帰れない。新婚かどうかは関係ないよね。」とキッパリ突き放したのだ。

それを言われ後輩は思わず上司である紫に「課長〜、舞衣子さん本当に結婚したんですか〜!???」と相談しにいく。

今まで恋愛に対してクールであった舞衣子が結婚したなんてその後輩には信じられなかったのだ。

「大丈夫ですかね?騙されてませんかね?政略結婚とか??」と舞衣子を心配する後輩。

だが紫には結婚してからの舞衣子の違いに気がついていた。

変化が見られる舞衣子

舞衣子の方を見てみると携帯を見て思わずニヤついていた。

そんな舞衣子を初めて見た後輩は驚きを隠せない。

「ニヤニヤしちゃって、舞衣子ちゃんイヤらしい〜♡ふふっ旦那さんから?」と紫が近づくと、「今から帰りますって連絡が入っただけで、別にイヤらしいことはなにも・・・と何かを思い出してまたもニヤついてしまう舞衣子。

すると舞衣子が「ちょっと聞いてもいいですか?仕事のことじゃないんですが!」と尋ねると紫と後輩も「なになに〜!?」と興味津々。

だが『夫婦の話を私が勝手にするのは良くない』と思いとどまった舞衣子はまたも「夫婦」というワードで何かを思い出してニヤついてしまった。

顔を赤くして帰っていく舞衣子を見て2人は「あんな分かりやすい生き物だったなんて・・」と見送るのだった。

舞衣子が分かった気がする晴海

帰り道たまたま舞衣子は晴海と遭遇する。

「外で偶然会うと嬉しい〜お腹空いた〜」と言う舞衣子に思わず微笑む晴海。

「晩メシどうしようか?簡単でよければ俺が作ろうか?」と晴海が尋ねると舞衣子は一瞬「わー・・・」と喜びかけるが「いえ、お疲れでしょう。食べて帰りましょう。」と言い直した。

それを聞いて「今わーいって言おうとして辞めたな?」と突っ込んだ晴海はなんだか少し舞衣子のことが分かった気がしたのだった。

突然の質問

夕食の食材を買いにスーパーへ向かった2人。

「なに食べたい?」と尋ねる晴海に「鶏肉」と舞衣子は即答する。

「鶏肉か〜」と一旦考える晴海は食材を次々とカゴに入れる。

それを見て夕食が何になるのか期待が膨らむ舞衣子。

するとキュウリを探す晴海に舞衣子は「こっちにありますよ〜」と手にとって渡そうとする。

だがキュウリを手に取った舞衣子は突然思い出したかのように「あっ、そうそう思い出した!2回目セックスはいつですか?」と聞いてきたのだ

『なんで今!?野菜売り場でする話じゃないだろ〜〜〜〜〜』と思ってしまった晴海。

まだまだ晴海は舞衣子の心を読めないままであった。

⇨4話のネタバレはこちら

⇨5話のネタバレはこちら

⇨7話のネタバレはこちら

⇨8話のネタバレはこちら






スポンサードリンク


スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク