凛子さんはシてみたい 19話 ネタバレ

スポンサードリンク




⇨17話のネタバレはこちら

⇨18話のネタバレはこちら

⇨20話のネタバレはこちら

⇨21話のネタバレはこちら

登場キャラ

雨樹凛子

本作の主人公。
志保と上坂が会っているところを目撃してしまいショックを受ける。

上坂弦

凛子の同期。
志保から連絡が来た為、一緒に飲むことに・・

緋山余一

凛子が勤務するブライダル会社の専属の営業会社の男。
凛子に一回フられるも今は相談役でもいいから頼ってほしいと諦める様子はない。

飯野志保

上坂の初恋の相手。
上坂と連絡先を交換し、飲みに誘う。

久地

バーの雇われ店長。
中高時代の上坂と志保の関係を知っている。
とにかく口が軽い。

スポンサードリンク




19話ネタバレ

上坂を動揺させようとする緋山

店の前で立ち止まってしまう凛子。

『2人が入っていったあの扉を開く勇気なんかないのにこの場から足が動かない』

すると「ライバル登場か?」と誰かが肩を叩いてきた。

緋山であった。

緋山が「あんな可愛い人と一緒にいるとこ見ちゃったらそりゃ気になるよね」と言うも凛子は「・・・別にそんなんじゃ」と目を逸らす。

すると緋山は凛子の手を握り「じゃ一緒に入ろうか」と誘ってきたのだ。

「何言ってるんですか。嫌ですよ!!」と手を離す凛子。

だが緋山は「俺と2人で入ったら上坂くんも少しは動揺してくれるかもよ」と言ったのだった。

緋山の誘いに心が揺らいでしまう。

凛子は「そんな相手を試すようなことしたくないし、そんなことに緋山さんを使うなんて出来ません。」と申し訳なさそうに断る。

すると緋山は「利用してって言ったでしょ」と頭を撫でてきた。

扉を開ける2人

緋山のストレートな言葉に完璧に流されてしまった凛子。

確かに相手を試すようなことはしたくないという表向きの感情はあるのだが、一方心のどこかに上坂に動揺して欲しいという感情もあることを自覚している凛子。

そんな自分の浅ましさに嫌気がさしながらも凛子は緋山と一緒にバーの扉を開けたのだった。

挑発に乗った上坂

バーに入るとそこには志保と楽しそうに会話する上坂の姿があった。

すると緋山が突然「あれ?上坂くん?」と2人のテーブルに駆け寄りだした。

志保もすぐに2人の存在に気が付き「あ!雨樹さん!」と反応を示す。

そして緋山が上坂を挑発するかのように「せっかくだから一緒に飲みたいけど邪魔するの悪いし俺たちは俺たちで楽しもっか!」と凛子の肩に手を回した。

すると上坂も挑発に乗ったのか「別に邪魔じゃないですけど」と言い4人一緒の席で飲むことに・・

笑顔の切り替え

気まずさを感じる凛子。

ふと志保の顔を見ると、あのいつも笑顔満載の志保が少し怒った表情を見せていた。

凛子はすぐに「あの・・すみません。ズカズカと・・」と謝る。

すると志保は「全然ですよ!大勢の方が楽しいですし!」と笑顔に切り替えたのだった。

『今・・顔・・切り替わった・・?』と驚く凛子。

動揺しない上坂

志保は「彼氏さん(緋山)カッコイイですね」と言ってきた。

慌てて凛子も「違いますよ。緋山さんは会社関係の方で・・」と否定するも緋山は「今は頑張って口説きながら告白の返事を待っているところなんです」と割って入ってくる。

小声でテンパりながら凛子は「ちょっ、緋山さんそれはこの前お断りして・・」と言うが緋山的にはそう言っといた方が上坂に動揺を誘えると考えていたようだ。

しかし上坂は相変わらずクールで無表情、とても動揺しているようには見えない。

怒る?上坂

すると久地がオーダーを伺いに現れる。

久地「あ、緋山さん。いらっしゃいませ。」

緋山は「この前話した例の彼女」と凛子を紹介する。

*11話で緋山は久地に好きな人が出来たと報告している

凛子の顔に見覚えがある久地は「あっ弦の・・」
と驚きの表情をみせる。

久地は上坂に「あー、なるほど残念だったな。捨てられずか・・」とフォローを入れる。

*1話で久地は上坂の童貞を貰ってやってくれと凛子にお願いしている

すると事情を知らない志保は「上坂くんと雨樹さんって何かあったの?」と尋ねてきた。

口が軽い久地は思わず喋りそうになるが、そこで上坂は持っていたグラスをテーブルに叩きつけ「何もないよ」と言ったのだった。

少しショックを受ける凛子

その反応に凛子は少しショックを受けてしまう。

『そんな不機嫌そうにバッサリと私のこと否定しなくてもいいじゃん』

一瞬『来なきゃよかったな』と後悔する凛子だがよくよく考えると、来なければ気になって眠れない夜を過ごしていたと考えて前向きになる。

ピーナッツの殻をわりながらそんなことを考えていると志保が「それ美味しいですか?」と聞いてきた。

⇨17話のネタバレはこちら

⇨18話のネタバレはこちら

⇨20話のネタバレはこちら

⇨21話のネタバレはこちら

スポンサードリンク




スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク