元カレと、こんなコトになるなんて 16話 ネタバレ

本記事は「元カレと、こんなことになるなんて」のめちゃコミ16話のネタバレを投稿しております。




⇨15話のネタバレはこちら

⇨17話のネタバレはこちら

登場キャラ

白川桜子

本作の主人公。
年齢は28歳。
侑の行動にちくいち振り回されてる。

小宮山侑

桜子の元カレ。
ただいま出張中。

香田ゆきの

桜子の高校からの親友。
桜子に恋愛の相談を持ちかける。

小宮山洸

侑の弟。
侑に反抗する為、桜子を狙う。


スポンサードリンク


16話 ネタバレ

一時的な盛り上がり

同僚に事情を説明する桜子。

桜子「・・・高校の時付き合ってた人・・」

一瞬驚いた同僚の答えは「んーでも・・アリかな」だった。

同僚「久しぶりに会ったら盛りあがっちゃうかも一時的に

「一時的に」という言葉に妙に納得してしまった桜子は「そうだよね」と呟いたのだった。

洸に問い詰める桜子

家に帰ると洸が1人テレビを見ながらくつろいでいた。

*侑は今日出張で帰ってこない

すると桜子は「洸君、なんで(告白のこと)小宮山君に話したの?」と問い詰めたのだった。

洸「あぁ侑兄なんか言ってた?止められた?」

桜子「洸君はホントいいやつだ・・って」

まさかの侑の発言に洸はつい笑ってしまう。

だが桜子も侑のその言葉を聞いた時、『あぁやっぱりそうなんだなって・・』と納得してしまっていた。

ゆきのからの着信

すると洸の携帯にゆきのから着信が入る。

電話に出るとゆきのは「洸君?あのさ桜子の居場所知らない?」と聞いてきたのだった。

*桜子は携帯を家に忘れてきていた

隣で桜子が露骨な反応を見せたのでゆきのはそこに桜子がいることをすぐに察した。

*スピーカーで会話していた為、声が漏れてしまった

そしてゆきのは「じゃあそこ行くから住所教えて!話があるんだけど!」と言ってきたのだ。

『ここにゆきのが来れば、侑と一緒に住んでいることがバレてしまう』と思った桜子は必死に「外じゃダメかな?」とやり過ごそうとするが、逆にそれがゆきのを怪しませてしまった。

すると洸が「わかりました。教えます。」と答えたのだ。

洸は桜子に小声で「大丈夫。侑兄は出張でしょ?」と言ったのだった。

まさかの日帰り

だがその頃、侑はまさかの帰りの新幹線の中であった。

仕事が思ったよりも早く終わったようなのだ。

侑は榎本(上司)の子供の写真を見ながら「いいなぁ。子供・・」と呟く。

侑が結婚に興味がないと思っていた榎本は驚いてしまう。

榎本「お前ホントは女に興味ないんじゃないかって噂だぞ?」

侑「普通に女の子好きですけどね。いまだに好きな子はイジメたくなるし」

榎本「ホント、ガキだなぁ」

「だって好きな女の困ってる顔とか恥じらってる顔とかってカワイイじゃないですか」

そんな会話をしながら侑は桜子に一目惚れした時のことを思い出す。

侑の一目惚れ

高校時代の夏、侑は中庭で蝉の死体に手を合わせて拝んでいる桜子を見かけた。

侑『何してんだ?あの子・・』

するとその蝉は生きおり、桜子に飛びかかったのだ。

思わず中庭に飛び出した侑。

侑が「大丈夫?」と声をかけると桜子は恥ずかしそうに「死んでるかと思って・・・」と答える。

だがその蝉はさっきの勢いで結局死んでしまったようだ。

侑が蝉を土に飢えてあげると、2人は手を合わせて拝んだのだった。

祈りを終えると桜子は「ありがとう」とお礼を言ってきた。

目が合う2人。

その瞬間、侑は桜子の何かに惹かれてしまったのだった。

近づいてくる侑

部屋の前に着いたゆきのはインターホンを押す。

「いいのかなぁ」と心配する桜子とは対照的に洸は「なんとかなるって」と楽観的な様子。

ちょうどその頃、侑も刻一刻と歩きながら家に近づいていたのであった。

⇨15話のネタバレはこちら

⇨17話のネタバレはこちら





スポンサードリンク


スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク