元カレと、こんなコトになるなんて 17話 ネタバレ

本記事は「元カレと、こんなことになるなんて」のめちゃコミ17話のネタバレを投稿しております。




⇨16話のネタバレはこちら

⇨18話のネタバレはこちら

登場キャラ

白川桜子

本作の主人公。
年齢は28歳。
侑の行動にちくいち振り回されてる。

小宮山侑

桜子の元カレ。
出張の予定だが急遽日帰りになった。

香田ゆきの

桜子の高校からの親友。
桜子に会いに侑の家に上がる。

小宮山洸

侑の弟。
侑に反抗する為、桜子を狙う。


スポンサードリンク


17話 ネタバレ

最悪のはち合わせ

部屋に上がったゆきのはまずその部屋の大きさに「ここってホントに洸君のマンション?」と疑ってかかってきた。

洸は「ここは公認会計士の資格を取った侑が父からプレゼントされたマンションで、それを自分が譲り受けた」と思いつきの嘘をついた。

だがその時・・・侑が「ただいまー」と帰ってきてしまったのだ。

侑「仕事早く終わったから泊まらないで帰ってきちゃった」

部屋中の空気が一瞬固まってしまう。

ご立腹のゆきの

とりあえず一連の事情を知ったゆきのは「つまりみんなで私をダマしてたわけだ」と少しご立腹の様子。

さらにゆきのは「自分が小宮山と上手くいってんだからそりゃ私に協力なんてできないよね」と桜子に牙を向けた。

それに対し侑が「それは違う。婚約の話はオレが無理を言ったしオレは何度もフラれてるんだから」とフォローを入れるが、ゆきのは「それは桜子が自分の為にフッたんだ」と言ってきたのだ。

高校時代、桜子がゆきのに(侑との)別れの相談をした際もその理由は「学校の廊下でいつ会うだろうか」「家で勉強しててもいつ電話がくるだろう」「メールの返信すればそれで良かったのだろうか」と侑に対する気持ちが強すぎて自分がダメになってしまうというものだった。

それを初めて知った侑は驚いてしまう。

ゆきの「自分を守ることしか考えてない。今回だって保身でしょ?」

桜子は黙ったままずっと俯いてしまう。

そしてゆきのが「小宮山はさ、こんな桜子のどこがいいの?」と尋ねると、侑が「オレはっ」と何やら答えようとする。

だが桜子が「それの何が悪いの?」と重い口を開いたのだった。

恋に溺れたい桜子

桜子「恋に足元すくわれて受験は失敗、感情に任せたらダメだと学んで同じことを繰り返さないように自分を守ってきたの」

さらに自分が28歳であること、派遣社員であること、兄弟ともに結婚に失敗していることなど色んな不安がある為、恋に溺れている時間はないと桜子は言う。

冷静でいられない自分に桜子は誰よりも怯えていた。

それなのに毎日侑と顔をあわせるとドキドキしてしまう自分がいる。

桜子は気づいていたのだ。

自分が侑との恋に溺れたがっていると言うことに・・・

そんな桜子に侑は「・・・それってなんかさ」と何か言い出したのだ。

⇨16話のネタバレはこちら

⇨18話のネタバレはこちら





スポンサードリンク


スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク