外科医エリーゼ 30話 ネタバレ




⇨31話のネタバレはこちら

⇨32話のネタバレはこちら

⇨33話のネタバレはこちら

⇨34話のネタバレはこちら

⇨35話のネタバレはこちら

⇨36話のネタバレはこちら

⇨37話のネタバレはこちら

⇨38話のネタバレはこちら

⇨39話のネタバレはこちら

⇨40話のネタバレはこちら

*41話以降のネタバレは40話ネタバレページのリンクからお進み下さい

登場キャラ

エリーゼ・ド・クロレンス(高本葵)

本作の主人公。
医者になる為、テレサ病院でローザという名で研修を受けている。
実力を遺憾なく発揮し、病院では一躍有名人となった。

エル・ド・クロレンス

エリーゼの父。
医者を目差している娘を応援している、その分心配のしているが・・

レン

エリーゼの兄(長男)
銃騎士団の副団長を務める。
エリーゼに対し厳しく接している。

クリス

エリーゼの兄(次男)
レンとは対照的に穏やかな性格。

リンデン

ブリチア帝国の皇太子殿下。
エリーゼの婚約者。
2年前に起きたアンジェリー戦争の英雄とされている。
エリーゼの前では変装したロンとして現れる。

ユリエン・ド・チャイルド

チャイルド家の姫君。
前世ではエリーゼと犬猿の仲であった。
リンデンに片思いしている。


スポンサードリンク


30話 ネタバレ

高熱のエリーゼ

エリーゼの様子を見に部屋を訪れるクリス。

だがエリーゼは高熱を出しており、ベッドの上で苦しんでいたのだ。

すぐにクリスとエルはエリーゼを病気へ連れていく。

そこで医者が出した診断は上気道感染症というものであった。

*数日寝ていれば良くなる病気である

誕生祭に出席するエリーゼ

そしてエルは働きすぎのエリーゼに「今後病院に行くことは禁止だ」と強く注意した。

それを聞いて「そんな!」と悲しそうな表情を浮かべるエリーゼであったが父と兄の両方から猛説得を受けてしまう。

エル「病院で無理をするからこのようなことになったのではないか!」

クリス「そうだ!身体も強くないというのに!!」

さらにエルは誕生祭にも出席しなくて良いと言ってくる。

だがさすがにエリーゼもクロレンス家令嬢として少しは顔見せをしなくてはならないと思い、「陛下が祝辞を述べられたら帰りますので」と少しだけ出席することを懇願したのだった。

しんどそうなエリーゼ

レンを除いたクロレンス家4人は馬車で誕生祭に向かう。

誕生祭は大賑わいしていた。

道中何度もしんどそうにしているエリーゼを母のテレサは気遣う。

だが母を心配させたくないエリーゼは「私はただの風邪ですから、心配しないでください」と必死に強がってみせる。

浴びる注目

そして「クロレンス公爵家入場!」という合図と同時に4人は誕生祭へ入場していく。

参加者からは「ん?あの美しいレディは誰だ?」「誰ってレディエリーゼではありませんか。今後ブリチア一の美女になるって噂の・・・」という声が飛び交う。

貴族同士の歓談の場では父と兄は他のお偉いさんとの挨拶で忙しそうにしているので、エリーゼはすぐに一人ぼっちになってしまった。

エリーゼは体調も優れない為、端っこのテーブルに1人腰をかけることにした。

リンデンの入場

すると「皇太子殿下の入場です!」という合図が聞こえてきた。

入場口をみるとそこにはリンデンが立っていた。

だが様子が少しいつもと違いなにやらキョロキョロするリンデン。

そしてエリーゼと目があうとそのままリンデンはこっちを見つめてきたのだ。

エリーゼ『私を・・見てる?まさかね・・こんなにも距離があるのに・・・』

唯一の友達

しばらくしてエリーゼはとある人物のことを思い浮かべる。

エリーゼ「そういえば今日の宴には彼も来るわよね。」

それはミハエルという前世で唯一のエリーゼの友人であった。

エリーゼ『1番遠ざけないといえなかった彼と友達になるなんて・・私だけ覚えている思い出なんだろうけど何だか懐かしいな・・』

犬猿の相手

そんな昔の友人のことを懐かしんでいると後ろから1人の女が「久しぶりね。クロレンス姫君。」声をかけてきた。

振り返ると・・それはチャイルドの姫君であるユリエンであった。

実はユリエンとは一族同士も犬猿の中であり、前世ではかなり仲が悪かった。

その理由は・・・ユリエンもまたリンデンに恋していたからである。

今思うとそこまで仲を悪く必要もなかったと感じてしまうエリーゼ。

むしろエリーゼは『いっそ私ではなく彼女が皇后になればよかったのに・・』と思うのであった。

⇨31話のネタバレはこちら

⇨32話のネタバレはこちら

⇨33話のネタバレはこちら

⇨34話のネタバレはこちら

⇨35話のネタバレはこちら

⇨36話のネタバレはこちら

⇨37話のネタバレはこちら

⇨38話のネタバレはこちら

⇨39話のネタバレはこちら

⇨40話のネタバレはこちら

*41話以降のネタバレは40話ネタバレページのリンクからお進み下さい


スポンサードリンク





スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク